お客様の声を聴き、
寄り添う

KANTA TAKEUCHI

  • 長野営業本部 東信営業部
  • 2022年入社

社歴は短いが営業のエース。
元々、他の葬儀社さんで勤務していたが、総合的にお客様をサポート出来る環境を求めみつわへ入社
入社後、持ち前の営業力をいかんなく発揮し、お客様アンケートの「記憶に残ったスタッフ」では常に上位にランクイン

KANTA TAKEUCHI
  • 仕事のやりがい

    特に心がけているのは、お客様との接し方です。 大事な人を亡くされ悲しみが深いご家族様にどの様に温かく接する事が出来るのかが一番大切なことだと思います。 少しでもお客様の悲しみを汲み取り寄り添いながら葬儀をお手伝いさせて頂いてます。 最後にはお客様から”ありがとう”とお言葉を頂けることがやりがいを感じています。

  • 今後の挑戦

    今後もお客様を第一に考え、精一杯ご葬儀のお手伝いをさせて頂きます。 誰しもご葬儀というのは考えたくもない・経験もしたくないものだと思います。 そんな中で精一杯誠意を持ってお手伝いさせて頂きます。 ”竹内さんに担当してもらってよかった”とお言葉を頂けるように日々頑張ります。

  • 休日の過ごし方

    最近はサウナにはまっていて、ストレス発散・リフレッシュにもなるのでおすすめです。 またジムにも通い体を鍛えてることも楽しいです。 最近は健康を意識するよう心がけています。

ある1日の流れ

Oneday Workflow

  • 8:30

    出勤

  • 9:00

    店舗清掃

  • 9:30

    お客様とのお打ち合わせ

    葬儀の日程・時間、お寺さんの選択と日程調整、葬儀の予算・参加予定人数、お料理の内容、式の内容(何か特別にやりたい事など)、掲示する写真(遺影、メモリアル)、各種手続き(葬儀後の手続き・相続など)、各種配送物の確認など

  • 11:00

    お客様お見送り

  • 11:15

    お打ち合わせ内容まとめ

  • 11:45

    昼休憩

  • 13:00

    昼礼

  • 13:45

    事務作業

  • 15:00

    葬儀準備

  • 17:00

    店舗清掃

  • 17:30

    一日のまとめ

  • 17:45

    退社